これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

ポピっこお試し見本、届いたよ

先のすてっぷと同時期に資料請求していたポピーのお試し見本が届きました。

すてっぷの継続するか否かの連絡期限までに届いたので、比較検討ができ助かりました。

チラシ数枚と、入会案内のパンフレット、お試し見本が入っていました。
娘は現在1歳9ヶ月なので、ポピっこももちゃん(最年少向け)の資料請求をしました。

娘の反応を見たくて資料請求しましたが、こちらのwebお試し見本と中身は同じです。f:id:fishkun:20160717093856j:plain
http://www.popy.jp/yoji/


実際中身を見て、率直な感想としてはこの見本だけでは判断しかねるということ。
本来、35ページあるブックから10ページ程度を抜き出しているようですが、シール遊びや迷路、親子での遊び、スイカの模様書き、動物の鳴き声遊びが含まれています。
10ページなので、あっという間に終わり内容が乏しく感じてしまいますが、実際はもっとボリュームがあって子どもが何度も何度も取り組みたくなるものなのか…やはり正規版を取ってみないと分からないのかなと思います。


娘の反応はというと、キャラクターのももちゃんには食い付いていました。
そして、親子での遊びとして保護者の足の甲に子どもを乗せて歩くロボットごっこは気に入ったようで何度もやらされました(笑)
f:id:fishkun:20160717095238j:plain
本棚に入れておくと自分で探し出してきて、シール遊びのページを何度も繰り返していました。


うーん。教材選び、なかなか苦戦しています。
今、いろいろ検討している段階なので、後々始める可能性のある教材として、Z会の資料請求もしてみました。まだまだ始めるには早いですが。

資料がそろったところで、私の方針や娘の反応、月謝、小学校入学までの計画を練って、どの教材にするか決めたいと思います。