これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

2歳の誕生日プレゼント、コレにしました。

今月で2歳になる娘の誕生日プレゼント。

だいぶ前からおままごとセットにしたい!と思っていたわけですが、いざ購入しようと思うといろいろあって迷いに迷いました(汗)

キッチンセットは小学生になっても遊ぶとも聞くし、それなら高くてもある程度強度のあるものが良さそうだし…

でも部屋が狭くなるのはちょっと…
そして、野菜やら鍋やらって揃えていくと結構なお値段になりそう。

理想を言えばこんなのとか

木のおままごと 野苺 システム グリル キッチン 桃 44199110

木のおままごと 野苺 システム グリル キッチン 桃 44199110

こんなのとかあると、一気に女の子の部屋!!って感じになるんですが、いろいろな面で我が家では厳し~い(涙)

こういうのを

森井紙器 段ボール工作シリーズ おままごとダンボールキッチン

森井紙器 段ボール工作シリーズ おままごとダンボールキッチン

おままごとダンボール 冷蔵庫&レンジ

おままごとダンボール 冷蔵庫&レンジ

100均でデコろうかと思ったんですが、その労力とチリも積もればで意外と費用かかったりしそうなので、それなら手頃なものを見つけた方が良さそう。

ということで、手作り感あるものは辞めて、多少高くても良いもの!という方針の元(←大げさ)、マザーガーデンやらIKEAやら物色…長く使うという口実でマザーガーデンにしようかと思っていたところ
トイザらスのDMで発見!!
f:id:fishkun:20160923124939j:plain
マザーガーデンに比べたら劣るけど、鍋やら調理器具もついて¥5000くらい。まあまあ私としては納得のお買い物です。余った予算で野菜などの食材を追加する予定~
初めて見たときの娘の反応が楽しみ!
少し安くなっていたのは在庫処分だったからなのか今はオンラインショップには掲載されていないようです。


あとはおばあちゃんにおねだりするプレゼント。
欲しいものを言ってと言われ…

ちょうど衣替えの時期だけど、靴や洋服など身につけるものはサイズアウトするとお蔵入りになってしまうので、やはりおもちゃかな…

LEGOなどの普段から遊ぶ物は私がちょこちょこ買い足しているので、違った要素のものが欲しいかもと思ってチョイスしたのがコレ
f:id:fishkun:20160923130529j:plain
トランポリン。
手軽に全身運動出来るのと、娘がまだジャンプが出来ない→ジャンプする機会がないからじゃないか?と思ったので。
こちらは届き次第セッティングしてみました!
直径90cmくらいなので折り畳めないけど、立てかけたらそんなに邪魔には感じません。

まだジャンプは出来ずにアンパンマンの顔の上で足踏みしています。
端に寄ると危ないので真ん中のアンパンマンの顔の上で遊んで欲しいんですが、「アンパンマンのお顔の上で遊ぶんだよ~」なんて口が裂けても言えません(笑)
だって、「アンパンマン、イタイイタイした?」って悲しい顔をするのが分かっているので。感受性が強いというかなんというか…言葉選びを間違えないようにしないといけないですね。


娘が興味を持ったものは、その時がチャンスと思って好きなだけ取り組めるようにしたいので、実は誕生日プレゼント以外にも購入した物もあります。
その辺ことはまたまとめたいなと思っています。