これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

気がつけばもう4月も終わりですね。最近は、仕事に家事にドタバタな日々です。ま、最近はといってもこれからずっと続くことなんですが(^_^;)さて、保育園に行き始めてからやはり思っていた通り、娘は相当寝不足のようです。12時間睡眠+昼寝2時間とかしてた…

保育園生活スタート

先週月曜日から、娘が保育園の1歳児クラスに通い始めました。最初の1週間は慣らし保育ということで、初日は午前中だけ、次の日はお昼寝まで…という感じで順調に時間を延ばしながら過ごせていました。 が、金曜日。18時までの予定だったんですが、16時過ぎに…

成長記録~1歳5ヶ月から1歳6ヶ月~

1歳6ヶ月になりました。 知育系のおもちゃの対象年齢で1.5歳~というのよく見かけますよね。 集団検診もあるし、色々な面で発達の見られる時期なのかなと思っていましたが、さて、娘はどうでしょう?(笑) 〈生活リズム〉 なかなかお昼寝してくれなくなりま…

新しいスタート

今日は、4月1日。新年度のスタートですね。そして、ほとんどの保育園の入園式の日。 以前、認可保育園が落ちてしかも、仕事復帰もはっきりしない…これからの生活がぁぁ…という記事を書きましたが、その後の話です。 認可外保育園で、月謝5万円くらいでそれな…