これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

10月はブロックトーバー!!…らしい。

我が家では、娘のおもちゃのメインとしてLEGOを使っています。
最初に買ったのは、娘が1歳になる少し前。ピンクのコンテナセットとかずあそびトレイン。

レゴ (LEGO) デュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571

レゴ (LEGO) デュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571

レゴ (LEGO) デュプロ かずあそびトレイン 10558

レゴ (LEGO) デュプロ かずあそびトレイン 10558

このときはふらっと寄ったヨドバシカメラで購入しました。

LEGOを少しでもお得に買おうと思うとAmazonが割引率高いので、それ以降はAmazonで買うことが多いですが、時期によってはトイザらスの方が安いこともあります。
両方のサイトを確認して購入していますが、今日、トイザらスからメルマガが来ていました。

それによると、「10月はブロックトーバー(BLOCK TOBER)」(トイザらスLEGOまつり)だそう。
f:id:fishkun:20160922235736j:plain

な、なんだか楽しそうじゃないか(*゚▽゚)ノ


ブロックトーバーとはブロックと10月のOctoberをつなげてトイザらスが作った造語。
2009年からアメリカのトイザらスで始まり、毎年10月に世界中のトイザらスLEGOのキャンペーンを行っているらしい。
期間中、この時しか手に入らない特別なLEGOのアイテムがトイザらス限定で用意されているんだとか。

1回¥7000以上買うと、ミニフィギュアセット(写真で見ると4体入り)をプレゼントですって。しかも、1週毎に違うセット。全部揃えようと思うと、¥28000以上…なかなかのお値段設定…
f:id:fishkun:20160922235915j:plain

店頭ではLEGO体験会(5歳~)とか、キリンのジェフリーの誕生日(10/10)を祝う巨大アートを作ろうとかやっているそうです。

とりあえず、一度お店を覗いて見ようかなと思っています(*⌒▽⌒*)