これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

最近の取り組み

今日、ベビーパークの体験レッスン3回目の個別相談の予約をしてたけど、キャンセルした。

特に育児で相談しないといけないことはないし、入会しないなら尚更、相談する相手ではないと思ったので。

代表電話に掛けてキャンセルして、入会も考えてないですって言ったら、あっさり「そうですか」で終わった。

まぁ一件落着。あとは最初に行った七田の教室を断らないとな。



そんなこんなで、最近家で取り組んでいることといえば、フラッシュカードとドッツカード。あと重点的に遊んでる(遊ばせたい)のは紐通し。

フラッシュカードとドッツカードは、一昨日くらいから興味を持って見てくれるようになった。
今まで膝の上に座らせて絵本を読んでたから、私と対面で何かする事がなくて…でもだんだん慣れてきたのか、カードだけじゃなく絵本も対面で見てくれてる。

ドッツカードは最初の9日目までは1~50の読み上げ。最初の5日くらいは赤いドッツのカードだけど、その後は日替わりで色が変わっていく。そのあたりから、興味を持ち始めてくれたみたい。

10日目からは足し算に突入。式の読み上げは噛みそうだけど、頑張らなきゃ!

フラッシュカードも30枚は注目して見てくれてる。今の所動物とくだもの・やさいカードの繰り返し。

興味を持ち始めたことは大きな進歩。このまま続けていこう。