これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

キディトレイン年少用、届いたよ

がんばる舎のすてっぷと同時期に申し込みをしていたキディトレイン。
入金確認後に発送ということでしたか、すぐに対応していただけたようで、入金の次の日には届きました。

キディトレインとは、ギルフォード理論に基づいて制作された幼児知能教育教材です。楽しく遊びながら考える力を育むというねらいがあります。

キディトレインHP↓
http://www.kiddy.co.jp/index.html

HPからも購入出来ますが、教材の入っている手提げ袋やカード入れがない廉価版もあります。(35%OFF!!)100均でファイルなどを買って整理が出来る人はこちらがお得ですよ!
「キディトレイン 廉価版」とかで検索してみて下さい。因みに私も廉価版にしました。


娘はまだ1歳9ヶ月なので年少用でもかなりフライングです。ただ、カード教材で本番前の導入もカリキュラムに組まれているようですし、今後、他の教材を取り入れるタイミングが重なって、一度に増えるよりも徐々に触れていこうと思って取り寄せてみました。

年少用は全30教材が3教材ずつに分けられ、ビニール袋に入っていました。

輸送中の水濡れ防止としてか、かなり厳重に梱包されてきました。当然と言えば当然ですがきちっとしているなと好印象でした。

どんな感じなのか一袋だけ中身を出してみました。
3教材分が保護者向けの説明(その教材でどういう能力を刺激しているか)と、導入教材、本番教材が順番に入っていました。(一番最初の教材には導入教材はありません。)


100均で袋を買ってきたので、整理してから子どもと遊んでみようと思います。
そう、まだやってません。
ただ届いたよ!という記事です(笑)

内容がなくて読んでくださった方には申し訳ない。
取り組みの様子は別途記事にしたいと思います。