これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

LEGOデュプロ追加投入!(衝動買い 汗)※追記あり。

久しぶりというか、今年初めて近所のイオンモールにおばあちゃんと子どもと行ってきました。

お昼前に着いたので、すぐにフードコートに行って席取り(笑)
平日なのでそこまで混まないけど、外のテラスに面した窓際の席を確保。ここだと鳩やスズメが飛んでくるのが見えるので、子どもが飽きずに私はのんびり出来るのです。


ランチをしてコーヒー飲んでのんびり~


今日ここへ来たのは、おばあちゃんの買い物の付き添いと最近天気が悪くてずっと家で過ごしていた子どもの気分転換。

ここに来ると必ずトイザらスに行くんですが、今日はおもちゃの購入は考えていなかったので寄らない…はずだったんですが、メルマガをチェックしたら2/11にLEGOコーナーがリニューアルしたそう!
(1回読んだはずのメールだけど今は買うつもりがなかったからスルーしてた)

昨日まではレゴシティーのポリスやニンジャゴーのカイが来るイベントをしていたようです。

で今日は、「1回3500円以上LEGOのお買い物をしたらミニキットをプレゼント!」というキャンペーンをしてました。


ぜーんぜん買うつもりはなかったんですが、リニューアルした売り場を見に行きたくてちょっとだけ寄ってみることに。


トイザらスの入り口からすでにLEGOのロゴ入り黄色いパネルが見えてる。他のおもちゃには見向きもせずLEGO売り場に直行…あれ、どの辺がリニューアルしたのかしら??

デュプロの基礎板が置いてあってデュプロのブロックで遊べるスペースは出来てたけど、それ以外は大した変化はなく…

むしろ、今年の新作がバーンと陳列してあることがフレッシュな印象(笑)

そしていざ目の前にすると何か買って帰りたくなる衝動…に負けました。。


かなり前から気になっていたアイスクリームセット。

レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット 10574

レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット 10574

ブロックに触り始めたときに購入するか迷ってたんですが、組み立てたのを壊す一方なので先に購入していたセットで十分と思い、購入を見送っていました。最近はブロックをはめようとチャレンジして成功することも増えてきたし、おままごと(プラスチックのりんごやイチゴを食べるまね)らしきこともしてるので、ちょうどいいかなと思いとうとう購入。


そしてそして。こちら。

レゴ デュプロ はじめてのデュプロ®“トラックとたべもの

レゴ デュプロ はじめてのデュプロ®“トラックとたべもの" 10818

子どもの身近なもののイラストばかりだし、絵合わせなど発展させて遊べるかなと思って購入。

あーぁ、2セットもまとめ買い…まさに衝動買いでした。ま、段々と壊すだけじゃなくなってきてるので、特にアイスクリームセットへの反応が楽しみ。


ミニキットももらってきました!
レゴフレンズ、デュプロ、ニンジャゴー、あとひとつ男の子向けのやつ、4種類から1つ選んでいいとのこと。デュプロより小さいサイズの実物に触ってみたかったので、レゴフレンズのキットを選びました。すると、店員さんが「これもどうぞ」ってデュプロのキットもくれました!たくさん余ってたのかな(^_^;)


※2016/02/16 追記
ミニキットはこちら。
f:id:fishkun:20160216110208j:plain

組み立ててみた。
f:id:fishkun:20160216114010j:plain

レゴフレンズは初めて組み立ててみたけど、デュプロのサイズに慣れてるからかなり小さく感じました。いずれはこのシリーズも遊びたいなぁ。


これで子どもがもっとLEGOに興味を持ってくれたらいいな。

ちなみに今あるセットはこちら。

レゴ デュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571

レゴ デュプロ ピンクのコンテナデラックス 10571

レゴ デュプロ の森

レゴ デュプロ の森 "さかなつり" 10583

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596

レゴ デュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット 10596

お城のとんがり屋根はラッパに見えるようで、細い方を加えてフーフー吹いてます(笑)