これまで と これから

母、娘、仕事、オンナ(趣味の時間)~1日4役の日々

大まかなビジョン

サブタイトルにもあるように、当面の目標として、小学校受験をして国立大附属小か、私立小学校に入学させたいということ。

現実問題、私立の学費を工面するのはなかなか苦しいので、国立大附属小を第一目標に考えている。

やはりこういう家庭環境なので、イジメが心配なのもあるけど、私自身、附属の出身ということで、公立小とは違う学校内の環境(先生、同級生)が、人生の中でプラスになると思っているから。

なので、そこから逆算して今、何をしたらいいかって考えている。

年中になったら、受験塾に入る。年少コースもあるけど、土曜日はやってないみたいなので、年中コースから。

なので、塾に行くまでの2年くらいの過ごし方をいろいろ考えているところ。